かってに日銀幹部名鑑 雨宮正佳 赤き日銀のプリンス #くたばれ日銀貴族 #日銀総裁人事 #デフレ #日銀ダービー

雨宮正佳
日本銀行・筆頭理事。東京大学経済学部卒。
「失われた20年」を象徴する“デフレ”を主導してきた福井~白川に連なる“赤い日銀貴族”の御曹司(プリンス)一言で言えば悪党
通称「ミスターBOJ(日銀)」
 
98年4月に“改悪”された新日銀法とともに始まった金融政策決定会合」の名付け親にして、会合の仕組みそのものを企画立案した人物。
06年に企画局長となり、量的緩和政策を解除した後2度の利上げに踏み切った福井元総裁を支え、10年には白川前総裁の下で理事に昇格。
9人の政策委員以外で最も影響力のある筆頭理事として、企画局のほか、日々の金融市場調節を担う金融市場局など中枢部署を束ねる。
 
大蔵省の植民地から解放され、政府すら無視できる「日銀の独立性」という大義名分の名の下、長きに渡って日本に塗炭の苦しみをあじあわせてきた「赤き日銀貴族」の中心人物である雨宮氏
彼が日銀総裁、あるいは副総裁になれば日銀法改正は遠のき日本は再び悪夢のデフレに沈むだろう。
  
目前に控えた日銀総裁人事で雨宮氏を完全排除できるか。

安倍総理の決断ひとつに日本の命運がかかっている。

f:id:ScorpionsUFOMSG:20180127012647j:plain

 

特別番組「まもなく5年に一度の天王山!脱デフレ杯G1日銀ダービー」山村明義 かしわもち 倉山満【チャンネルくらら・1月17日配信】

youtu.be