妻を殴ってもDVではない?! 元有名経済評論家の呆れた言い訳 #三橋貴明 #DV加害者 #ドメスティックバイオレンス #暴行 #暴力

妻を殴ってもDVではない?! 元有名経済評論家の呆れた言い訳

#三橋貴明 #DV加害者 #ドメスティックバイオレンス #暴行 #暴力

 

f:id:ScorpionsUFOMSG:20180130041437j:plain

DV加害者 三橋貴明

10代の妻にDVを働いたことで逮捕された元経済評論家三橋貴明氏。

その彼が逮捕後初めてでしょうか。自らの口で事件のことを語っている動画がアップされていましたが・・・。

あれだけ大々的に報じられたにも関わらず、どうやら本人はまったく反省していないようです。

 

三橋逮捕!の真相

https://youtu.be/RNvYfLVQu_0 @YouTubeさんから

youtu.be

  

三橋氏の発言によれば、彼の思うところの”DV(ドメスティックバイオレンス”)とは「19歳の若い女の子を誘拐同然で監禁して毎日ボコボコに暴力を振るって、洗脳している」、これがDVに当たる行為なのだそうです。

 

なので、自分自身がしでかしたこと、すなわち奥様を平手打ちしたことはDVではないし、「絶対に(DVだと)認めることはできない」のだそうです。

 

呆れるぐらい反省の色ナシですね。

 

弁護士ドットコムには「夫に「突き倒された」ーー「一度の暴力」で離婚が認められる可能性は?」と題したコラムが掲載されており、一回だけの暴力でも、離婚を認めた裁判例もあるのだそうです

  

夫に「突き倒された」ーー「一度の暴力」で離婚が認められる可能性は?

www.bengo4.com

 

裁判所が、離婚を認めるべきか判断する際は、暴力によって被害者の精神がどれだけ傷ついたか、どれだけ恐怖心を抱いたかという観点が重要視されます。たとえ一回でも、また、たとえカッとなるような事情があったとしても、妻を突き倒すような行為は、相手方に恐怖心を抱かせる行為として、離婚原因に十分あたりうると考えられるでしょう。

 

本来、こんな言葉の定義云々を出さずとも、仮に“DV”という言葉がこの世に存在しなくとも、男性が女性に対して暴力を振るうなんてことはあってはならないのでは?

 

今の奥様のみならず、前妻のさかき漣さんに対しては、命にかかわるようなケガを負わせていたようですが、三橋氏の理屈でいけば、それすらも「DVではない」と言い張るのでしょうか?

ネットニュースでも取り上げられていますが、さかき漣さんのブログに描かれているDV加害者は三橋氏本人を想起させます

 

さかき漣さんのブログより

DV加害者の二枚舌と“共犯者の存在”

Blog | Ren Sakaki Official Website(さかき漣 公式サイト)

「このメシは誰のお蔭で喰えるんだ、言ってみろ、クソババア」

「あなたのおかげです」

「感謝しろ。“さっきのこと”は、自分が悪い人間だから叱ってもらったのだと認めて土下座しろ」

「私が悪いからです、あなたは悪くありません、申し訳ありませんでした」

「よし、喰え。俺ほどあんたのことを大事に思っている人間はいない、分かってるよな。あんたは俺の庇護がなければ生きていけないんだ。明日は服を買ってやるぞ」

そして彼は、また翌日も、穏やかな笑顔でもって颯爽と社会へ出ていくのだ。

「ええ、DVなど言語道断です。もしも家族を殴るような奴がいたら、私なら犯人を殺しにいきます。まあうちの妻は気が強いからそんなことはあり得ませんがね、私は完全に尻に敷かれてますよ・・・今日もブランド品をねだられていまして(笑)」(インタビューに答えて)

 

そして、この人物は、警官に対しては次のように答えるのだそうです。

「実は、妻は精神病罹患者で、家事もろくにしない、仕事場でも問題ばかり起こす、ちょっとしたことでも怒りやすくて、愚痴が多く、すぐに私に食ってかかる癖がある。ときには『キチガイ』のように暴れて手が付けられない日もありますから、そうすると私はやむなく抵抗しなければならず、手が当たってしまうこともある・・・つまり今回のことは正当防衛なのです。

しかし、そんな駄目な妻ですが、私は彼女を愛している。だから一生をかけて大事にいくつもりなのです。この度は、たいした事でもないのに、妻が大げさに騒いで誠に申し訳ありませんでした。警察の方々には、いくらお詫びしてもしきれない。

(腕時計を見て)おや、そろそろ仕事に行かなければなりません、おいとまして宜しいでしょうか? 妻にはよく言ってきかせておきますので」

  

三橋氏本人がどうなろうと知ったことではありませんが、やはり今の奥様や赤ちゃんのことを考えるなら、悔い改めて更生して欲しいと思っていましたが・・・

どうやら望み薄のようですね・・・

 

そして、まったく反省の色のないDV加害者・三橋貴明氏が何食わぬ顔でチャンネル錯乱に出演し、国民を、国家を語るのでしょうか。

 

有害以外の何物でもないですね。 

   

三橋氏のDVを報じる記事

経済評論家の三橋貴明氏がDVで逮捕され釈放 テレビ界からオファー控える動きも|ニフティニュース

bit.ly