習近平も祝福?! ”財務省のサボり魔”、ハリー・デクスター・浅川が異例の4年目突入 #くたばれ財務省 #財務省 #サボタージュ

”麻生の狗”とも称される”見ているだけ財務官”浅川財務官が異例の4年目に突入。

「サボる」とは、サボタージュを動詞形にしたものであり、怠け者という意味で捉えがちですが、実はそうでありません。

サボタージュ」とはれっきとした内部破壊工作の一環です。

  

サボタージュ・マニュアル』より 

・常に文書による指示を要求せよ。

・誤解を招きやすい指示を出せ。意思統一のために長時間議論せよ。さらに、出来る限り不備を指摘せよ。

・準備を十分行い、完全に準備ができているまで実行に移すな。

・在庫がなくなるまで、注文をさせるな。

・高性能の道具を要求せよ。道具が悪ければ良い結果が得られないと警告せよ。

・常に些細な仕事からとりかかれ。重要な仕事は後回しにせよ。

・些細なことにも高い完成度を要求せよ。わずかな間違いも繰り返し修正させ、小さな間違いも見つけ出せ。

・材料が適切な場所に送られない工程とせよ。

・新人を訓練する際は、不完全でいい加減な指示を与えよ。

・能力に見合わない不釣合な昇進を行い、有能な者は冷遇せよ。

・重要な決定を行う際には会議を開け。

・もっともらしく、ペーパーワークを増大させよ。

・通達書類の発行や支払いなどに関係する決済手続きを多重化せよ。すべての決裁者が承認するまで、仕事を進めるな。

・すべての規則を隅々まで厳格に適用せよ。

 

浅川財務官が「何もしない」ことで、最も恩恵を受けているのが、かの赤い大地です。

きっと、習近平様も浅川財務官の留任をさぞ喜んでおられることでしょう。

 

財務事務次官に岡本主計局長、浅川財務官は異例の4年目 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-27/P9XT566KLVR601 @businessさんから

 

 

f:id:ScorpionsUFOMSG:20180610142521j:plain