本が好き!週間PVランキング(4/10-4/16) 3、4、5位が大接戦! #本が好き! #書評

3、4、5位が大接戦!

本が好き!週間PVランキング(4/10-4/16)

http://www.honzuki.jp/book/honzuki_review_pv_rank/

 

(所感)

クラウゼヴィッツの「正しい読み方」』が前週6位から第3位にランクアップ!

タッチの差で古事記の宇宙』が第4位に。

日本国憲法を改正できない8つの理由』実質2日間の集計でトップ5位にランクイン。投稿日がもう少し早ければもっと上位を狙えたかも。

とは言え、そんなタイミングよく書評を書き終えることができるわけでもなく苦笑

むしろ投稿を後ろにズラそうかとも思いましたが、北朝鮮問題の緊迫度も高まっていたので、あのタイミングしかなかったという面もあり・・・。

なかなか難しいですね。

 

『新・環境思想論』は本当に頭がショートしそうになりながら書き上げた書評なので、2週連続トップテン入りして本当に嬉しいです。

川中島合戦:戦略で分析する古戦史』も常に上位をキープ。海上先生の戦略眼、切り口は本当に感動ものなので、ぜひ多くの方に読んで頂きたいですね。

 

アウシュヴィッツの手紙』『反米の世界史』も人気の2作品。コンスタントにトップテンに入るのが本当にすごい。

両作品とも累計PV10,000を超えてきており、『反米の世界史』に至ってはPV15,000超えを達成。20,000PV超を目指したいですね!

そうなれば総合PVランキング入りも見えてくるかも。  

  

(作品紹介)

第3位 428PV クラウゼヴィッツの「正しい読み方」  ベアトリス・ホイザー (著), 奥山 真司 (翻訳), 中谷 寛士 (翻訳)

http://bit.ly/2pd8NiW

 

 

第4位 427PV 古事記の宇宙 竹内睦泰

http://bit.ly/2ok5A3y

 

 

第5位 418PV 日本国憲法を改正できない8つの理由 倉山満

http://bit.ly/2nN3CdE

 

 

第6位 329PV 新・環境思想論 海上知明

http://bit.ly/2nI7kDm

 

 

第7位 319PV 川中島合戦:戦略で分析する古戦史 海上知明

http://bit.ly/2lH6cz1 

 

 

第8位 307PV アウシュヴィッツの手紙 内藤陽介

http://bit.ly/2cRwdnZ

 

 

第10位 292PV 反米の世界史 内藤陽介

http://bit.ly/2bZt7TR