視聴感想 特別番組「プライド」ゲスト スポーツライター金子達仁 「闘想家」“Show”大谷泰顕  倉山満【チャンネルくらら・2月28日配信】

特別番組「プライド」ゲスト スポーツライター金子達仁 「闘想家」“Show”大谷泰顕  倉山満【チャンネルくらら・2月28日配信】

youtu.be

@YouTubeさんから

 

まさかの金子達仁さん登場!

それにしても、UWFUインター、PRIDEの舞台裏の話は面白い!

こういうトークの場でもネタに事欠かないのが「プロレス」の醍醐味ですね。

 

それにしてもヒクソンや高田さんが占いやお守りを身に着けていることについて"Show”大谷さんが「自営業者なんだな」「守られていない人たちなんだなと思った」とコメントしている箇所が特に印象的。
 
そもそも(日本以外の国が)近代国家としての体を成したのは、ここ200年程度のこと。
ということは、それ以前の「公権力」とは、現代のような強固なものではなく、儚いものだったのではないだろうかと。
  
そういう「自己以外にすがるべきものがない」という状況が、人を宗教へと駆り立てるのかもしれませんね。
 
『世界の歴史はウソばかり』、『誰も教えてくれない 真実の世界史講義 中世編』の書評を書くにあたって、様々な本を読む中で、古代~中世の間は、わずか100年程度(短い場合だと数十年)で王朝、国がゴロゴロ入れ替わっていたことを知ると、そんな風に思ったりもしました。
 
『世界の歴史はウソばかり』の感想、レビュー(Scorpionsさんの書評)【本が好き!】

www.honzuki.jp

#本が好き
  
 
『誰も教えてくれない 真実の世界史講義 中世編』の感想、レビュー(Scorpionsさんの書評)【本が好き!】

www.honzuki.jp


#本が好き