黒田再任で喜ぶその前に 雨宮阻止が勝負の分かれ目 #くたばれ日銀貴族 #日銀ダービー #アベノミクス #デフレ脱却 #日銀 #黒田再任

政府は黒田東彦日銀総裁を再任する方針を固めたというニュースが報じられました。

f:id:ScorpionsUFOMSG:20180210022612j:plain

 

日銀:黒田総裁、再任へ 政府が手腕評価 - 毎日新聞 

bit.ly

 

各社の記事を見るとこれによって現行路線の継承が確定的かのように報じられていますが、元々、黒田総裁再任は想定内のことであり、官邸側の勝利でも何でもありません。 

勝負の分かれ目は副総裁人事です。 

現状においても日銀プロパーの”ゴラム中曽”を副総裁入りさせたという安倍総理の「甘さ」インフレ目標2%を達成できない要因、すなわちデフレという生き地獄を脱却できていない要因となっていることは倉山満先生の指摘でも明らかです。 

 安倍内閣は勝ち切れるか? 日銀人事は日本国の天王山 by倉山満 週刊SPA! 2月6日号 - ScorpionsUFOMSG’s diary

bit.ly

安倍首相は、日銀出身者の中曽宏を、もう一人の副総裁に入れた。

この甘さこそが、この体たらくを招いたのだ。まさか、「日銀出身者を入れないと、日銀マンの士気が落ちる」などとでも考えたのか。 

現に、速水~福井~白川に連なる”赤い日銀貴族ども”「黒田再任、本田氏の副総裁入り」は想定内とし、あくまで「副総裁に日銀プロパーの雨宮理事を就けることが出来るか否か」勝敗ラインに設定しています。 

 月刊テーミス18年1月号より 日銀貴族どもからみた日銀総裁人事の勝敗ライン - ScorpionsUFOMSG’s diary

bit.ly

 

98年4月に“改悪”された新日銀法とともに始まった金融政策決定会合」の名付け親にして、会合の仕組みそのものを企画立案した人物であり、ミスター日銀」と書いて「悪党」と読むとされる、雨宮理事。

雨宮氏の副総裁入りを阻止し、副総裁を原田、本田両氏で固めてはじめて官邸の勝利と言えるでしょう。

 かってに日銀幹部名鑑 雨宮正佳 赤き日銀のプリンス ScorpionsUFOMSG’s diary

bit.ly

まだ勝負のゆくえは分かりません。それを肝に銘じる意味も込めて、最後に一言。  

雨宮、ゼッタイダメ!!

 

特別番組「まもなく5年に一度の天王山!脱デフレ杯G1日銀ダービー」山村明義 かしわもち 倉山満【チャンネルくらら・1月17日配信】

youtu.be

@YouTubeさんから